社会福祉法人 熊本市社会福祉協議会

サービス内容

賛助会員を募集しています!

熊本市社会福祉協議会は、市民福祉の向上を目的とする自主的な民間組織として、皆様方のご支援、ご協力のもとに地域福祉の推進に努めています。

ご承知のとおり近年の社会福祉を取り巻く環境は、少子・高齢化の進展、核家族化の進行、生活意欲の変化、価値観の多様化などにより大きく変化しており、このような中で、今後ますます増大多様化するニーズに適切に対応し、誰もが住み慣れた地域社会で安心して暮らすことのできる社会を構築することが重要な課題となっています。

本会といたしましては、民間における地域福祉に対する支援体制を一層強化するとともに、ボランティア活動を積極的に促進し、より多くの市民の皆様が福祉社会に参加できる土壌づくりを推し進めていく所存であります。

つきましては、本会では賛助会員制度を設け、広く個人、団体、法人のみなさまにご加入いただき、その会費を福祉活動に役立たせておりますので、趣旨をご理解いただき、賛助会員としてご支援、ご協力くださいますよう心からお願い申し上げます。

  • 個人賛助会員 一口  1,000円
  • 法人賛助会員 一口 10,000円

個人賛助会員には、会員証を発行いたします。
また、特典として、協賛をいただいている店舗(旅行代理店、温泉施設など)で料金割引が受けられます。
法人賛助会員には、法人賛助会員プレート及びステッカーをお渡しいたします。

個人・法人賛助会員証、会員ステッカー、会員プレート

賛助会員募集チラシ


社会福祉法人 熊本市社会福祉協議会
〒860-0004 熊本市中央区新町2丁目4−27〔熊本市健康センター新町分室(旧西保健福祉センター)3階〕
TEL(096)322-2331 FAX(096)359-1800
Mail: info@kumamoto-city-csw.or.jp
※ Eメールによるお問い合わせの際は、お名前・住所・電話番号をご記入ください。返信には数日かかる場合があります。お急ぎの用件については、電話またはファクシミリにてお問い合わせください。
サイトマップ